毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

2015-01-01から1年間の記事一覧

化粧水 毛穴

化粧水はドラッグストアに売られているものとか、ネット通販限定のものとかを合わせたら本当にたくさんの種類があってどれがいいか悩むところです。最近はプチプラと呼ばれる安いのに効果がしっかり出るものが特に注目されているんですが、最近思ったのが綺…

ニベア 毛穴

ニベアは私も結構使っています(・∀・)b最初は油分が多い気がして微妙かな?とか、使ってすぐはニキビができてしまったりもしてやめたんですが、2,3日使っていくと肌もなれたのかなかなかいい感じになってくれます♪ 人によっては洗顔後にお風呂でニベアパック…

毛穴パテ職人

口コミを見ていたんですが、使ってから毛穴の開きが逆に悪化したという口コミをよく見るのでちょっと使うのをためらってしまいますね(;・∀・)比較的に良いコメントの多い@コスメでも結構微妙という意見があったりで正直使いたいとは思えないかな?(;・∀・)…

ワセリン 毛穴

ベタッとしているのであまり好きではない部類なんですが、冬の乾燥肌対策には結構役立つみたいなのでまた挑戦しようかな?とか思っています。正しい使い方を見たりしていたんですが、使う量は本当にちょっとでいいみたいでした! 具体的に言えば米粒一粒くら…

毛穴の黒ずみ

毛穴の黒ずみの好発部位は鼻、頬、おデコですが、なぜ黒ずみが出来るのでしょうか⁇毛穴に詰まった角栓は70%がタンパク質で老朽化したもの。それが硬化したり空気に触れて変色したりします。では黒ずみを解消するにはどうしたらいいのか1つずつ試していきた…

毛穴 角栓 取れない

毛穴の角栓は皮脂かと思いきや70%がタンパク質!そのほとんとが老朽化したタンパク質とか。。。その角栓にも硬化したものや空気に触れて黒く変色したものもあります。硬化したものは毛穴を塞いでしまいのでニキビのもとにもなってしまいます。黒く変色した…

毛穴 vernal

毛穴の黒ずみ解決にvernalという石鹸が11秒に1個売れているとよくネット等で出てきますがいいのでしょうかぁ⁇どうやら2つの石鹸でW洗顔するのがノーマルみたいです。1つ目でメイクや角質を吸収する泡で落とし、2つ目でキメをやさしく整えるみたいです。お…

鼻 毛穴 ぼこぼこ

鼻の毛穴が黒ずんだり、ぼこぼこに広がったりしてしまいのはやはりメイク後や汗をかいた後の洗顔が上手く出来ていないことからくるものが多いと言われています。お手軽に黒ずみを治す方法はお風呂で体を十分に温めてオイル系のクレンジングかキメ細かく泡立…

毛穴なくす 化粧水

聞いちゃいました‼︎先日No.1ラウンジレディに出会ってお話してたんですが、その子ほんと毛穴なく、お肌ツルツルでみんなで何がいいか教えてもらってメモメモ✨それがこれ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ティーツリーはオーストラリアのアボリジニ族が大昔から使っていたという強い…

毛穴 角栓

毛穴の角栓は取る方がいいのか悪いのか悩んでる方多いと思います!以前NHKあさイチで見たのですが角栓を柔らかくしてからお肌が傷がいかないように浮いてる角栓は取ってOKと。指の腹を使って摘むまたはピンセットで浮いてる角栓を取り、その後大切なのは化粧…

菌活

今流行りの菌活‼︎昨日TVで見て、最近お酒の飲めない美肌マニアの姉が甘酒を作って毎日飲んでるって言ってたことや友達が毎日キムチを食べていることを思い出し調べてみました菌活とは善玉菌を増やして腸内環境を整えることで、美容と健康の両方に効果がある…

毛穴なくす 顔

鼻や顔の毛穴なくすのにもう一つ続けてることがあります🎵national イオンスチーマーナノケア今は温冷タイプがありますが、これでもスチーマー後化粧水だけでも十分お肌のキメが細かくなります!以前、仕事前にしていったら初めてお会いした女性にスッピンの状…

毛穴なくす ファンデーション 下地

お友達に毛穴なくすファンデーションを聞いた所、下地を紹介されたのですが現在販売していない。。。そこでそれに代わるいいものないか聞いたら今友達も使っているもの教えてもらっちゃいました(≧∇≦)使用感満載で見にくい。。。これらしいです‼︎クチコミに…

毛穴なくす ファンデーション

毛穴ケアをしていても完全に毛穴をなくすのは至難の技。化粧下地やファンデーションで上手く隠す方法を@cosmeなどで調べてると1位にマシュマロフニィッシュパウダーが上がってますが、クチコミを見てると粉っぽいとか脂性肌には合わないとか書いてあるし。。…

美肌菌

NHKのあさイチや雑誌などで紹介された美肌菌。美肌菌とは表皮ブドウ球菌のことで肌を保湿し弱酸性に保つ善玉菌のことらしい。自分から採取した美肌菌を培養しオーダーメイドの美肌菌化粧品を作ってくれる所が長崎にありセレブ達が毛穴のないお肌を得ているよ…

毛穴なくす 顔

顔や鼻の毛穴なくすにはフェイシャルエステがいいと思いますが通うのも続けるのも難しいですよね!私が家で気軽に毛穴ケア出来たらいいなーと思ってしているのはフェイスクリエ NC-560洗顔した後拭き取り化粧水をコットンに付けて使用するのですが、これは初…

鼻の毛穴なくす

鼻の毛穴を下地やファンデーションで隠してる人も多いと思いますが、やはりスッピンの時もキレイな鼻になりたいですよねー!以前フェイシャルエステの体験でスポイドの様なもので角栓取ってもらいましたが数日で元に戻りました(>_<)そこで自宅で毛穴なくす方…

顔 毛穴

顔の毛穴が目立つと嫌ですよねぇ。。。若い時はそんなに目立たなかったんですが、20代後半以降になってから毛穴の開きや黒ずみが気になり鳴り始めて対策をしよう頑張っているんですが、なかなか綺麗になってくれません。洗顔、化粧水、最近耳にするニベア美…

皮膚科 毛穴

毛穴の開きが気になった場合に保険が適用できるのか?というのが気になって調べてみたところ、一部では適用できるみたいでした。具体的に言うとニキビや、湿疹などの皮膚疾患と診断された場合は保険適用で治療して貰える場合があるということでした。だから…

毛穴なくす

無くす方法といえば開きを治す、化粧品で隠すのが一般的な方法になるかと思います。 ただちょっと気になったのが開きを治すのに、化粧なども出来る限り薄くしたいはず。 (汚れが毛穴に詰まってしまいますからね)だからどちらも同時にって大変な気がしていた…

毛穴引き締め

毛穴を引き締めるのに、化粧品、レーザー、氷、パックとかいろいろな方法がありますが、やっぱり大事なのは化粧水などの化粧品によるケアかな??他のだとたまにしかできないし、化粧品などは毎日するからこそちゃんとした方法で取り入れたいところ。どうい…

パナソニック 毛穴

パナソニックの毛穴ケア商品といえばスポットクリアが有名みたいですね! 正直使ったことがないけど、あんな掃除機みたいなもので吸っちゃって大丈夫なのか!?とか思ってしまいます笑口コミでの評価を見ていたら、本当に人によって効果は様々で「取れる人」…

オルビス 毛穴

オルビスといえば昔から化粧品を探していたらよくみる化粧品の一つ! でも実は未だに使ったことがないんですよねぇ(;・∀・)あまり口コミとかで評価を見ていないし、そこまで惹かれたこともないからなんですけどね。 ただ、やっぱり毛穴対策化粧品とかを見て…

毛穴探検隊

というサイトが合ったので見てみたんですがすごいですねw(゚д゚)w自分でとった各線の画像をかなりいっぱい載せてありました笑 しかもマイクロスコープとかでとったのかな?かなり繊細。。。 見ていて思ったのが、自分の毛穴もこんな風に詰まっているんだよなぁ…

スマートピール 毛穴

今日の王様のブランチで紹介されていました! 手で取れないような汚れを水の力でとってくれるみたいです。実際に使っている様子を見ていたらすごいヮ(゚д゚)ォ!水でそんなにとれるなんて思っていたんですが、あんなに取れるんですね。。。 美顔器とかを買うと…

毛穴ケア 口コミ

ネットを見ているとたくさんの情報があってどれがいいのかな?って思いますよね。 いろいろと試したいというのが本音ではありますが、実際にすべて試してみるのはお金も時間がかかります。なので、いろんな口コミサイトを見て、実査に試してみた人が書いてい…

鼻 毛穴 ひらき

鼻がブツブツになってしまったら本当に見せる顔がない(> ひらきのないきれいな肌にしたいですよね! 芸能人のようにつるつるでね♪とはいってもなかなか難しくて、口コミでの評価が高い、オロナインとかニベアとかも試してみてはいるんですが、個人的にはそこ…

毛穴の開き

毛穴が開く原因の主な原因は皮脂が原因となっているみたいです。開いて気になるところといえばテカりやすい場所な気がします。 例えば鼻とか特に目立ってしまいますよね。あとはおでことかかな?だからとりあえず対策として大事なのはテカらないようにするこ…

毛穴 洗顔

毛穴問題といえば黒ずみ、鼻の毛穴(ぶつぶつになったり)、ニキビなどがあります。これらの対策をしようとすればやっぱり大事になるのが洗顔。 アットコスメなどの口コミサイトを見ていても洗顔を買えるだけで肌の状態が良くなったとかいろいろと書かれていま…

毛穴ケア

以前にいろんな口コミサイトを見ていてかなり気になってお試しを勝ったのがこの化粧品。【b.glen】毛穴ケア・お試しセット 「浸透力が高い!」とすごく強調されていて、そんなに違いがわかるものか?? とか思ってみたんですが、確かにこれはすごいと実感。 …