毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頬 毛穴

鼻についてもかいてたんですが、頬も目立ってしまう所。開いたりするにはいろいろと原因はあるみたいです。 いろんな理由の中で個人的にびっくりだったのが、「たるみ」。たるみ毛穴とか言われていて肌が老化して潤いがなくなってハリがなくなったのが原因で…

鼻 毛穴

毛穴パックの記事でもかいたんですが、鼻の毛穴って目立つから嫌ですよね(;´∀`)まず体の中で一番まえに出ているのが鼻なのでそこが開いたり黒ずんだりしているとか本当に。。。 ひどい場合だと「いちご」や「みかん」みたいにぶつぶつになってしまいますか…

毛穴パック

鼻の毛穴が詰まったなと感じた時に使っているのが毛穴パック。 あれって本当に気持ちいですよねぇ♪ 特に取ったところに付いている角栓を見るのが個人的にかなり好きなんですwただ、最近毛穴の開きとかのケア方法を見ていると 「毛穴パックはだめ」とかかれて…

毛穴落ち

毛穴の問題はたくさんあるんですが、その中でもいつでも付きまとってくるのが毛穴落ち。 ただ、単純に毛穴が開いているだけであればコンシーラーとかを使えば隠せないことも無いんですが、毛穴落ちは化粧後の肌に起きることなのでどうしてもきになってしまい…