毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の毛穴なくす方法

毛穴が目立つ原因に毛穴の汚れがあります。 だから毛穴をなくすために洗顔は欠かせません。となると大事になるのが汚れを取れやすい状態にすること。 それはなにかというと、毛穴を広げてあげることです。 一番簡単にできるのが、半身浴等ゆっくりと体を温め…

毛穴なくす方法 男

管理人も男なんですが、やっぱり最近は気になっています「毛穴」。 昔はそこまで思ってなかったんですが30近くになってくるとなんか広がりすぎてちょっとクレーターチックに見えたりでなんとか綺麗にできないものか?といろいろと試しています。 プチプラの…

鼻の毛穴なくす方法

皮膚科医の方の情報を見ると、「正しい洗顔と保湿」が手堅い方法になるようです。 洗顔ではゴシゴシと洗わずに泡をすべらせるように荒い、保湿は洗顔後にすぐにして、量をケチらないのが基本的な方法になるようです。 しっかり洗う=ゴシゴシではなく、肌に刺…

毛穴撫子

毛穴撫子というシリーズの化粧品があるんですね!洗顔、化粧水はもちろんのことパック(お米のマスク)重曹クレンジングミルク、スクラブ洗顔など定番の毛穴ケアセットが有るようです。 初めて知ったシリーズなのでアットコスメで口コミを見ていたんですが、な…