毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

毛穴の黒ずみ


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

毛穴の黒ずみの好発部位は鼻、頬、おデコですが、なぜ黒ずみが出来るのでしょうか⁇
毛穴に詰まった角栓は70%がタンパク質で老朽化したもの。それが硬化したり空気に触れて変色したりします。
では黒ずみを解消するにはどうしたらいいのか1つずつ試していきたいと思います✨

本日使用してみたのはよくあるピーリング!使用したピーリング剤はこれ
↓↓↓↓↓
f:id:keananotaisaku:20151202162410j:image
アクアルーネウォーターピーリング🎵

以前同じ分量で3000円程のナチュラルアクアジェルを使用していたのですが洗顔後、顔の水分を取ってからすれば使用感変わりなくいい感じ‼︎
お値段なんとナチュラルアクアジェルの半額以下(^^)
毛穴のひどい黒ずみは取れますがスッキリ感からいくと8割取れた程なので⭐︎3.5って所でしょうか(^^)
頻度は週一回までにしてピーリング後の化粧水や乳液は念入りにしとかないと毛穴開いてしまったらまた黒ずみになっちゃいます💦

また近々違うの試していきまーす♡