毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

菌活


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

今流行りの菌活‼︎
昨日TVで見て、最近お酒の飲めない美肌マニアの姉が甘酒を作って毎日飲んでるって言ってたことや友達が毎日キムチを食べていることを思い出し調べてみました🎵

菌活とは善玉菌を増やして腸内環境を整えることで、美容と健康の両方に効果があるみたい(^^)
菌にも色々種類があるようで。。。

①きのこ類
きのこはそのものが菌であり、便秘や肌荒れの予防に効果プラス‼︎
きのこはカロリーも少ないし取り入れやすいのがいいですね🎶

②こうじ菌
主に味噌や塩麹、醤油、甘酒がありますが塩分が気になるのとお酒飲んだら車運転できないから大量に取り入れにくいかな。。。

③乳酸菌
ヨーグルトやチーズ、キムチなら取り入れやすくてこれもGOOD👍

④納豆菌
ナットウキナーゼが血栓を溶解してくれるみたいだけどキライな人も。

⑤酢酸菌
酢ってアルコールを酢酸に変えてくれる菌みたいです。
お酒飲む時酢の物食べるようにしよーっと😅

⑥酵母菌
パンは取り入れやすいけどワインや日本酒はカロリーは高めだからそこそこにしておこうかな。

クックパッドで菌活レシピも結構あるし作ってみたいと思います🎵
思ったのが菌活したらダイエットや便秘に効果あったり免疫力アップにもなるとか‼️ 
何より嬉しいのは美肌効果✨ 抗酸化作用によりお肌の老化を抑えたり腸内環境が整い吹き出物の予防になるみたい。飲みに行った次の日吹き出物出ちゃうことあるのでキノコ、酢の物、チーズ、キムチを食べるようにしまーす(≧∇≦)
あと、スルリッチという飲むだけの菌活サプリもあるみたい!1ヶ月分で2000円程だから今後試してみたいと思います♡