毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴 角栓

毛穴の角栓は取る方がいいのか悪いのか悩んでる方多いと思います!以前NHKあさイチで見たのですが角栓を柔らかくしてからお肌が傷がいかないように浮いてる角栓は取ってOKと。指の腹を使って摘むまたはピンセットで浮いてる角栓を取り、その後大切なのは化粧…

菌活

今流行りの菌活‼︎昨日TVで見て、最近お酒の飲めない美肌マニアの姉が甘酒を作って毎日飲んでるって言ってたことや友達が毎日キムチを食べていることを思い出し調べてみました菌活とは善玉菌を増やして腸内環境を整えることで、美容と健康の両方に効果がある…

毛穴なくす 顔

鼻や顔の毛穴なくすのにもう一つ続けてることがあります🎵national イオンスチーマーナノケア今は温冷タイプがありますが、これでもスチーマー後化粧水だけでも十分お肌のキメが細かくなります!以前、仕事前にしていったら初めてお会いした女性にスッピンの状…

毛穴なくす ファンデーション 下地

お友達に毛穴なくすファンデーションを聞いた所、下地を紹介されたのですが現在販売していない。。。そこでそれに代わるいいものないか聞いたら今友達も使っているもの教えてもらっちゃいました(≧∇≦)使用感満載で見にくい。。。これらしいです‼︎クチコミに…

毛穴なくす ファンデーション

毛穴ケアをしていても完全に毛穴をなくすのは至難の技。化粧下地やファンデーションで上手く隠す方法を@cosmeなどで調べてると1位にマシュマロフニィッシュパウダーが上がってますが、クチコミを見てると粉っぽいとか脂性肌には合わないとか書いてあるし。。…

美肌菌

NHKのあさイチや雑誌などで紹介された美肌菌。美肌菌とは表皮ブドウ球菌のことで肌を保湿し弱酸性に保つ善玉菌のことらしい。自分から採取した美肌菌を培養しオーダーメイドの美肌菌化粧品を作ってくれる所が長崎にありセレブ達が毛穴のないお肌を得ているよ…

毛穴なくす 顔

顔や鼻の毛穴なくすにはフェイシャルエステがいいと思いますが通うのも続けるのも難しいですよね!私が家で気軽に毛穴ケア出来たらいいなーと思ってしているのはフェイスクリエ NC-560洗顔した後拭き取り化粧水をコットンに付けて使用するのですが、これは初…

鼻の毛穴なくす

鼻の毛穴を下地やファンデーションで隠してる人も多いと思いますが、やはりスッピンの時もキレイな鼻になりたいですよねー!以前フェイシャルエステの体験でスポイドの様なもので角栓取ってもらいましたが数日で元に戻りました(>_<)そこで自宅で毛穴なくす方…

顔 毛穴

顔の毛穴が目立つと嫌ですよねぇ。。。若い時はそんなに目立たなかったんですが、20代後半以降になってから毛穴の開きや黒ずみが気になり鳴り始めて対策をしよう頑張っているんですが、なかなか綺麗になってくれません。洗顔、化粧水、最近耳にするニベア美…