毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頬の毛穴なくす

頬は目立つ場所なので毛穴は出来る限り隠したい!というよりも引き締めたい!なればすぐに思い浮かんでくる方法が洗顔、化粧水、美容液。 でも調べていて盲点だったのが顔のマッサージ! 毛穴も肌なので肌全体がたるんでいると毛穴が開いているように見えて…

美容液 毛穴

単純に「良い物は良い」くらいに思っていたんですが、美容液にもしっかりとタイプがあるみたいです!どういうことでわけられるのか?というとどうやら毛穴の質による違いらしい。 たるんでいるのか、詰まっているのか、開いているのか?というので違うらしく…

毛穴が黒いと

焦ります(;・∀・) 単純にちょっと黒いだけならいいんですが、ひどい場合と硬い感じがしたり、塊がある感じに感じたりする場合もあって結構辛い。。。基本的に黒ずんでしまう原因は角栓らしく、毛穴に詰まった汚れや皮脂などが溜まったものになるようです。…

鼻 毛穴なくす

鼻の毛穴を無くす方法ですぐに出てくるのが毛穴パック。 私もよくやっていたんですが、最近毛穴の開きを治す方法を見たりしていると「間違っている!」という意見が多いですね。乾燥したパックを引き抜くことで詰まった角栓を取るんですが、 これが毛穴への…

毛穴なくす方法

毛穴をなくす簡単な方法がないか?と常々調べてはいるんですが、やっぱり食生活としっかりとした睡眠は不可欠みたいですね。洗顔、化粧水、美容液などの化粧品での対策も大事ではあるんでしょうが、やっぱり食べたもので肌が作られるし、肌の生まれ変わりに…