毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

毛穴の開き


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

毛穴が開く原因の主な原因は皮脂が原因となっているみたいです。

開いて気になるところといえばテカりやすい場所な気がします。
例えば鼻とか特に目立ってしまいますよね。あとはおでことかかな?

だからとりあえず対策として大事なのはテカらないようにすること。
とはいってテカらないようにってどうしたらいいのか?って難しいですよね(・_・;)
テカる=皮脂だから洗顔をちゃんとするとかが思い浮かんだんですが、
単純に洗いまくればいいというわけでもないみたいで、意外と難しい。

ということでまた詳しく調べて行ってまとめていきたいと思っています!