毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴 角栓 取れない

毛穴の角栓は皮脂かと思いきや70%がタンパク質!そのほとんとが老朽化したタンパク質とか。。。その角栓にも硬化したものや空気に触れて黒く変色したものもあります。硬化したものは毛穴を塞いでしまいのでニキビのもとにもなってしまいます。黒く変色した…

毛穴 vernal

毛穴の黒ずみ解決にvernalという石鹸が11秒に1個売れているとよくネット等で出てきますがいいのでしょうかぁ⁇どうやら2つの石鹸でW洗顔するのがノーマルみたいです。1つ目でメイクや角質を吸収する泡で落とし、2つ目でキメをやさしく整えるみたいです。お…

鼻 毛穴 ぼこぼこ

鼻の毛穴が黒ずんだり、ぼこぼこに広がったりしてしまいのはやはりメイク後や汗をかいた後の洗顔が上手く出来ていないことからくるものが多いと言われています。お手軽に黒ずみを治す方法はお風呂で体を十分に温めてオイル系のクレンジングかキメ細かく泡立…

毛穴なくす 化粧水

聞いちゃいました‼︎先日No.1ラウンジレディに出会ってお話してたんですが、その子ほんと毛穴なく、お肌ツルツルでみんなで何がいいか教えてもらってメモメモ✨それがこれ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ティーツリーはオーストラリアのアボリジニ族が大昔から使っていたという強い…