毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

アルガンオイルが顔に良いと聞いて

アルガンオイルってCMとか美容雑誌とかでもたまに見ていたんですが、顔のケアに良いみたいです♪ ということでこれを買って見ました(・∀・)b↓ ↓ ↓ 定番の使い方はオイルクレンジングなんですが、化粧水と混ぜて使うのも良いみたいです。 べたつくんじゃないの…

クレンジングで毛穴の良い人気が出そうな化粧品

クレンジングでこれから人気が出そうな気がするのがこの化粧品。↓ ↓ ↓ 理由はあの後藤真希さんが利用しているからです(・∀・)b 撮影終了! メイク落としてホワイトヴェールで洗顔して帰ります✨無添加なのに美白キープも保湿もしっかりできちゃいます #キラリ…

頬の毛穴つまり

今日仕事中に顔を触っていたら角栓が結構取れてしまいました(;・∀・)どんなに頬の毛穴に角栓が詰まっているんだと・・・ちゃんと洗っているつもりなのに洗えていないのか、洗えていると思っていただけなのかwどちらにしろ、洗顔が足りていないか、洗顔方法…

あご 毛穴 つまり

最近よくつまります(;・∀・)触っていると良く角栓が指についてくるw どうやら原因は冬の乾燥っぽい。冬だと乾燥しているので、保湿が足りない場合皮脂が出てきて乾いた肌を潤そうとしているみたいです。しっかりと洗顔すればOKというわけではなく、ちゃんと…

鼻 毛穴 黒ずみ 洗顔

黒ずみ対策にこれおすすめです(・∀・)b↓ ↓ ↓ ロゼット洗顔パスタ 「アットコスメ ランキングNo1」のプチプラということで試してみたんですが(以前にレビュー書いた)、使い続けていて肌の調子が良い♪ 冬でもつっぱらないし良い感じです。一つ500円程度でかな…

毛穴 つまり 白

毛穴に詰まっている「白い物体」。あれは「角栓」みたいです。 肌を触っていると撮れたりするんですが、触って無理やりに取ろうとするのは良くないみたいです。角栓は肌が生まれ変わろうとする時に自然と排出されてとれるようになっているので、無理に取ろう…

毛穴 詰まり

毛穴のつまりの原因は「皮脂」が主なげんいんとなっているんですが、どれだけ洗顔しても毛穴が詰まってしまうと思ったことってないですか??で、調べてみると皮脂が出てしまう理由に「乾燥」があるようです。 洗顔しすぎると顔の皮脂を落としてくれるのです…

毛穴 美顔器

毛穴の対策に美顔器を買うのは良いんですが、どうせ買うならいろんな機能を持っている方が良くないですか??ということでおすすめなのがこちら。↓ ↓ ↓本来は「脱毛器」なんですが、カートリッジを変えることで美顔器にもなってくれます。顔の産毛等の毛は毛…

毛穴なくす方法 足

足の毛穴をなくすためにはまずは大事なのが原因を知ること。で、調べてみると足のムダ毛処理が原因となっている可能性が高いようです。ムダ毛処理方法が悪くて、色素沈着して黒ずんでしまったり、埋没毛ができてそれが黒いポツポツになってしまったりするよ…

腕の毛穴なくす方法

一番手軽なのはボディ用ファンデーション。 根本的に解決にはなっていませんが、毛穴を隠すことはできるので直近の対処法としてはありだと思います。毛穴を綺麗にするにも時間はかかってしまいますからね(;・∀・) それ以外では腕の毛穴をなくすには汚れをし…

毛穴なくす方法 綿棒

グノシーニュースなどで話題になっていた方法が、綿棒にハーバルオイルを付けて気になる毛穴のところで転がして上げる方法です。毛穴の開きは「皮脂」が原因となっていることが多いのですが、オイルを付けた綿棒を当ててあげることで、詰まった汚れが溶け出…

毛穴なくす方法 手

手は地味に気になりますよね(;・∀・)この前に「せいせいするほど、愛している」で武井咲さんの手の毛が濃いと話題になっていたくらいなので地味に見られる場所でもあるでしょう。でもどうやってケアすれば良いのか? 探してみた中で一番手軽そうだったのが…

豆乳イソフラボン オールインワン

イオンに買い物行った時にちょっと良さそうだったので買ってみました(・∀・)b確か販売している場所に、豆乳イソフラボン化粧品で売上No.1と書いてたので良いのではないか?という感じでお試し♪オールインワンで化粧水、美容液、パックとかそういった対策が一…

頬 毛穴なくす方法

頬をなくすためにたるみを改善するのも大事みたいです。理由は頬がたるんでしまうと毛穴までたるんで見えるから。毛穴の開きの一つにたるみ毛穴もあると言われているくらい。鏡で自分の顔を見て、頬を上げた時に毛穴が目立たなくなったらたるみ毛穴というこ…

顔の毛穴なくす方法

毛穴が目立つ原因に毛穴の汚れがあります。 だから毛穴をなくすために洗顔は欠かせません。となると大事になるのが汚れを取れやすい状態にすること。 それはなにかというと、毛穴を広げてあげることです。 一番簡単にできるのが、半身浴等ゆっくりと体を温め…

毛穴なくす方法 男

管理人も男なんですが、やっぱり最近は気になっています「毛穴」。 昔はそこまで思ってなかったんですが30近くになってくるとなんか広がりすぎてちょっとクレーターチックに見えたりでなんとか綺麗にできないものか?といろいろと試しています。 プチプラの…

鼻の毛穴なくす方法

皮膚科医の方の情報を見ると、「正しい洗顔と保湿」が手堅い方法になるようです。 洗顔ではゴシゴシと洗わずに泡をすべらせるように荒い、保湿は洗顔後にすぐにして、量をケチらないのが基本的な方法になるようです。 しっかり洗う=ゴシゴシではなく、肌に刺…

毛穴撫子

毛穴撫子というシリーズの化粧品があるんですね!洗顔、化粧水はもちろんのことパック(お米のマスク)重曹クレンジングミルク、スクラブ洗顔など定番の毛穴ケアセットが有るようです。 初めて知ったシリーズなのでアットコスメで口コミを見ていたんですが、な…

ハトムギ美容水

を買ってみました(・∀・)b プチプラの化粧水の中でとりわけ評判が高く、以前のロゼット洗顔パスタ同様ためしてみることに。 買ったものの、まだ使っているビーグレンの美容液が残っているので使い終わったらまたレビューしますw ただ言えるのは@コスメの口コ…

ロゼット 洗顔パスタ レビュー

使ってみたのでレビュー!とりあえず手にとってみました。 特別他の洗顔料と大きく変わるところはありません。ただ海泥を使用していることもあり、ちょっと泥っぽい色にはなっています。 で、泡立ててみました。 ふんわりとした泡でもっちりした泡な感じ。 …

ロゼット 洗顔パスタ

買ってみました(・∀・)b アットコスメでの口コミランキングで1位をとっていたり、評価がすごく高いらしく、それで400円代・・・ 見つけたので買うしか無いっしょってことで、買っちゃいました! まだ使用していませんが、また使ったら乾燥を書いてみようかと…

ルナメア ルナメアac 違い

ルナメア = 毛穴ケア用化粧品 ルナメアAC = ニキビケア用化粧品 というのが大きな違いになるようです(・∀・)b だから普段のスキンケアには「ルナメア」を使用し、ニキビが気になる時期は「ルナメアAC」を使うようになります。 かといって意外と肌質によって…

毛穴なくす 皮膚科

皮膚科で治療をするとなると、・ケミカルピーリング ・レーザー治療 ・イオン導入が主な方法になるようです。 これら方法の弱点はなかなか値段が高いということですね(;・∀・) 1回あたり1,2万円で、綺麗になるまでに5,6回は必要になってくるので10万円以上…

セラミド美容液を試してみた

よくセラミドは「毛穴の開きに良い」と言われていて気になっていたんですが、この前ついに使ってみました(・∀・)b 今回試してみたのがこちら。↓↓↓ イヴデュフランのハーヴドセラムという水溶性セラミド美容液です。 手にとって見るとこんな感じです。↓↓↓ 手…

毛穴なくすのに洗顔より先にするべきこと

洗顔だけで毛穴レス肌♡になる正しい洗顔方法|MERY [メリー]↑↑↑ ここの途中で書いていたんですが、蒸しタオルを使用するのが大事みたいですw(゚д゚)w 毛穴をなくすために洗顔は大事でしょ!ってことを思っていたんですが、まさか蒸しタオルがそこまで大事だと…

クチコミ評価の高いプチプラ化粧水

口コミよし、効果よし。ドラッグストアで買える市販プチプラスキンケア4選 - Latte↑↑↑読んでみて、 良さそうだったのが、これ。 明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品) 理由は - 明色化粧品の創業者 桃谷政次郎が、 ニキビに悩む妻の為に作っ…

毛穴 黒ずみ

黒ずみ毛穴に関する3つの「勘違い」 | スキンケア大学↑↑↑黒ずみの種類が書いてありましたが、5つも種類があるんですねw(゚д゚)w そりゃ同じ方法で全員が綺麗になれない理由もわかります。 =自分の肌に合わせたスキンケアが大事ということですね(・∀・)b

顔汗対策

これからの季節の天敵「汗」。顔汗の対策に良い商品を見つけちゃいました(・∀・)b これです。 ⇒サラフェ ※公式サイトに飛びます 公式サイトに動画が載っていたんですが、 激辛なものを食べても汗が出ていないw(゚д゚)w 普段の汗ならなんか汗がかきにくい人が出…

紗栄子さんの化粧品

ホテルに到着 今回の旅には、@bxe_natural さんが送って下さったmedelの美白シリーズを持ってきました! パッケージがプラだから旅行の時割れなくて便利✨ #メデル #ナチュラルコスメ #BxE_PR SAEKO♡さん(@saekoofficial)が投稿した写真 - 2016 5月 10 12:16…

毛穴ワセリン

ワセリンが毛穴ケアに良いという情報を聞いて以前にこのブログにも書かせてもらいました。で、その時に思っていたのが「ワセリン=保湿」。 ワセリン自体に保湿効果があってそれが原因で毛穴が綺麗になるもんだと思っていました。 でもよくよく調べてみると違…