毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

毛穴 詰まり


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

毛穴のつまりの原因は「皮脂」が主なげんいんとなっているんですが、どれだけ洗顔しても毛穴が詰まってしまうと思ったことってないですか??

で、調べてみると皮脂が出てしまう理由に「乾燥」があるようです。


洗顔しすぎると顔の皮脂を落としてくれるのですが、必要以上に洗顔しすぎると肌から皮脂がなくなってしまい、それを補うために逆に皮脂がたくさん出てしまうようです。

それが原因となって毛穴が詰まってしまう。


だから洗顔も大事ではあるんですが、乾燥しないように洗顔後の皮質ケアも重要となってくるとのことでした。

「洗顔+保湿」これが毛穴のつまりなしのためには必須なようです。