毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

毛穴なくすのに洗顔より先にするべきこと


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

洗顔だけで毛穴レス肌♡になる正しい洗顔方法|MERY [メリー]

↑↑↑


ここの途中で書いていたんですが、

蒸しタオルを使用するのが大事みたいですw(゚д゚)w



毛穴をなくすために洗顔は大事でしょ!

ってことを思っていたんですが、

まさか蒸しタオルがそこまで大事だとは思っていませんでした。



なぜ、大事か?までは書いていなかったんですが、

個人的に考えてみました。



毛穴の汚れを取るのに

毛穴がしまった状態だと汚れが取りにくい。

だから蒸しタオルで毛穴を開かせて汚れを取りやすいようにする。



ここが大事になってくるのかな?と思いました。



今まで「蒸しタオルはできたらしたほうが良い」

程度にしか考えていませんでしたが、

これからは出来る限り

洗顔前に取り入れるようにしようと思いました!