毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

毛穴 つまり 白


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

毛穴に詰まっている「白い物体」。

あれは「角栓」みたいです。


肌を触っていると撮れたりするんですが、触って無理やりに取ろうとするのは良くないみたいです。

角栓は肌が生まれ変わろうとする時に自然と排出されてとれるようになっているので、無理に取ろうとするほうが逆に肌への負担が大きくなってだめになってしまう場合もあるとのことでした。

ということで、頑張って取ろうとするよりも他のケアに時間をかけるようにしたほうが良いかと思います(・∀・)b