毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

頬 毛穴 黒い


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

頬の黒ずみは乾燥が原因となっているみたいです。

理由は乾燥すると角栓ができてしまうから。
角栓ができて、それが酸化して黒くなってしまうんです。

だからまずは肌が乾燥しないようにするのが大事なんですが、やはり洗顔も黒くなるのを防ぐために大事な要素になるようです。洗顔をしっかりしてあげるとできてしまった角栓もしっかりと落ちてくれるんですが、洗顔が適当だと角栓が残ったままで黒ずんでいってしまうからです。

だから黒い原因を作らないように洗顔、保湿をしっかりとして綺麗にしてあげるのが白くて毛穴のない肌を作るためには重要になります。