毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

美容液 毛穴


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

単純に「良い物は良い」くらいに思っていたんですが、美容液にもしっかりとタイプがあるみたいです!

どういうことでわけられるのか?というとどうやら毛穴の質による違いらしい。
たるんでいるのか、詰まっているのか、開いているのか?というので違うらしく、毛穴を見た時にたるむ、張っている、張ってないけど目立つで分けられるとのことでした。


その状態によって対策となる成分が違うのでその対策成分を含む美容液を選ぶのが良いとのこと!
どんな成分かというとこんな感じみたい。

・つまり:アゼリン酸、セバシン酸誘導体、サリチル酸、AHA、コラーゲン、BG
・たるみ:レチノール、FGF、EGF、アルジリン、コラーゲン
・開き:ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEイソフラボン


ということで自分の肌の状態に合わせて選ぶ美容液は上記の成分が入っているかを確認するのが良さそうです(・∀・)b