毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

顔 毛穴 広がり


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

広がりを治すためにはなぜ毛穴が広がってしまうのか?という理由を知っておくのは大事。
そこで毛穴が広がる原因を調べてみると「肌の乾燥」「敏感肌」「遺伝」「コラーゲンの減少」が理由としてあげられるみたいです。


まずはこれらの原因を作らないようなスキンケア対策をしてあげることが大事かな?と思いました。


で、この理由を見て思ったのが、これってニキビとかそういうものの原因にもなっているし、「シミ」「美白」などでも同じようなことが言われている気がします。
そう考えるとスキンケアの基本はやっぱり同じなのかも。

後はその対策したいものに対して有効な成分の入った化粧品を使用して補ってあげるということなのかもしれませんね。となると、「スキンケアの基礎」と言うのはしっかりと覚えておきたいところですね!