毛穴

鼻や頬などの気になる毛穴。開いたり、黒ずんだりする原因はなんなのか?また対策はどうすれば良いのか?などを調べて書いていきたいと思います!

毛穴落ち


脱毛サロン KIREIMO
↑↑↑
他サロンからの乗り換え満足度92%

毛穴の問題はたくさんあるんですが、その中でもいつでも付きまとってくるのが毛穴落ち。


ただ、単純に毛穴が開いているだけであればコンシーラーとかを使えば隠せないことも無いんですが、毛穴落ちは化粧後の肌に起きることなのでどうしてもきになってしまいます。


じゃあどういった対策をすればよいのか?


調べてみたところ、オチてしまうからといって厚化粧で厚塗りをすると逆に落ちてしまう原因となってしまうようです。


意外だったんですが、厚塗りをすることで毛穴落ちした時に穴がボコっと開いてしまって逆に目立たせてしまったりと大変みたいです。


せっかく隠そうとしているのに逆に目立たせたら、頭かくして尻かくさずじゃないんですが、矛盾している感じなので、毛穴落ちが気になるなら薄塗りを意識するようにしましょう!